2018.2.17 ~ 18 菅平高原スキー場(長野県)
JSBA全日本選手権大会関東地区予選(アルペンスノーボード競技2種目(GS、SL))に参戦し、これまでのトレーニング成果を確認しました。
■SL競技
 大会バーンは比較的急斜面で片斜の為テクニカルを求められるコースで、前日の積雪で、バーンは荒れ気味でした。
O選手は1本目は多少のミスでラインが膨らんだものの、2本目ではうまくまとめて種目優勝することができました。(全日本選手権大会の出場権を獲得)
T選手は1本目も2本目もミスが出て本調子ではありませんでした。
■GS競技
 大会バーンは距離間のある急、緩斜で変化にとんだ斜面で、ところどころアイスバーンが出ていました。
O選手は1本目とても良いラインとりの滑りができました。2本目は途中でライン外しのミスがでた為に多少タイムに影響が出ましたが、大きなミスも無く、種目優勝することができました。(全日本選手権大会の出場権を獲得)
T選手は前日のSL競技で転倒した怪我の影響もあり精神的ダメージを受けていましたが、1本目はバーンコンディションに合わせて滑る事が出来ました。2本目はスタート直後の急斜面でミスがありましたが、それ以降はとても良い滑りができました。

本事業は、独立行政法人日本スポーツ振興センターの競技力向上事業助成金を受けて実施しました。